地元 | KURAGE online

地元 | KURAGE online

「 2021年05月21日 」 の情報 

十勝バス「乗放きっぷ」にスマホ版 利便性向上、地元の利用期待

2021/5/21  

十勝バス(帯広)は、帯広市内の路線バス全線が1日乗り放題になる「おびひろ1day乗放きっぷ」のスマートフォン版を発売した。十勝管内の全

ワクチン1瓶から6回接種できる注射器 地元の総合病院が町に提供 岐阜県笠松町 (21/05/21 20:45)

2021/5/21  

岐阜県笠松町に、新型コロナウイルスワクチンを1瓶あたり1回分多く接種できる注射器が地元の総合病院から提供されました。 松波総合病院が笠松町

金沢市の新ビジネス拠点 事業者に地元企業の新法人

金沢市は8月に開設する新ビジネス拠点「金沢未来のまち創造館」の事業の委託者に、地元企業が中心となった一般社団法人CLL(金沢市)を選定した

「富士登山鉄道」 地元観光連盟が反対表明 「理念不明確」

2021/5/21  

富士登山鉄道」 地元観光連盟が反対表明 「理念不明確」 ... 構想を巡っては富士吉田市なども反対しており、県と地元との溝が深まっている。【小田切

倉敷の畜産会社「のだ初」が地元養豚場とコラボ新ブランド「すぃ~とん」

倉敷の畜産会社「のだ初」が地元養豚場とコラボ新ブランド「すぃ~とん」. 玉島. うぶこっこ家で販売する「おかやま甘ぃ~豚」. 1. 鶏卵生産などを

伊豆の国の旅館で今年も「おかみのバラ」 親子2代で地元客へ恩返し

2021/5/21  

元々駐車場に整備した場所だったが、地元客に向けて何か還元したいという一代さんの提案で2000(平成12)年からバラを植え続け、一代さんと佳代

酒店の看板犬を警察官に任命 秋田犬・梅子

地元の警察署は、梅子の知名度を地域の防犯につなげようと“警察官”に任命しました。 「秋田犬(県)、警察官に任命する」 手作りの制服も贈られた

奇妙な無人洋服店“天の声”でリモート接客

男性:「地元なんで」 店員:「そうなんですね。地元にやばいやつできちゃった感じ」 久しぶりに地元に帰ってきたら、無人店ができていたとか。

地元自慢/七飯町 酒蔵誕生を契機に町に活気

2021/5/21  

函館放送局の花田実咲リポーターが味わいつつも地域に広がる魅力を深掘りしました。 【地元の素材で造る日本酒】 新しくできた日本酒は、地元の素材

「北海道・北東北の縄文遺跡群」世界遺産登録に向けガイド育成

2021/5/21  

地図は世界文化遺産に登録されれば遺跡を訪れる観光客が増加することを期待して地元の飲食店などが作成したもので、遺跡の近くにある7店の飲食

Copyright© 地元 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.