地元 | KURAGE online

地元 | KURAGE online

「 2023年05月30日 」 の情報 

【島根県】昭和の自動販売機を巡る! 地元に愛される24時間営業「コインレストランコウラン」

2023/5/30  

コンビニエンスストアなど夜間営業の店がほとんどない時代、自動販売機を設置したコインレストランが登場し夜間車を運転する人をはじめ旅行者、また、地元の

わかりますか?地元の魅力と課題 高校生がバスツアーで独自目線から調査 | TBS NEWS DIG

2023/5/30  

青森県鰺ヶ沢町で町内の産業施設などを巡るバスツアーが行われました。ツアーは、県立鰺ヶ沢高校の生徒が地元の魅力と課題を探ることを目的に行われました

漁場を荒らす”ウニ” を地元の特産品に ブロッコリーとワカメで畜養実験【長崎・南島原】

2023/5/30  

これまで駆除されていた”ウニ”を、地域の新たな特産品に育てようという取り組みが、長崎県南島原市で始まっています。本来あるはずの海藻がなく 岩肌が

地元高校生や大学生の積極採用を 佐賀労働局などが佐賀県内の経済4団体に要請 | 行政・社会

2023/5/30  

佐賀県と県教育委員会、佐賀労働局は30日、県商工会議所連合会など経済4団体に対し、県内の高校、大学を来春卒業予定の学生を積極的に採用するよう要請

地元空港の仕事や役割は? 大空町の小学生が受け付け業務体験|NHK 北海道のニュース

2023/5/30  

【NHK】地元にある空港の仕事や役割を学ぼうと、オホーツク海側の大空町の小学生が乗客の受け付け業務を体験しました。 この体験は大空町の女満別小学校…

地元作家、躍進目立つ 広島で新協展 - 中国新聞デジタル

2023/5/30  

新協美術会の第65回記念新協展が30日、広島市中区の広島県立美術館県民ギャラリーで始まった。昨年9月に東京都美術館であった本展からの巡回作と、地元作家

岡田准一「撮影思い出し地元に帰ってきた感じ」 映画『最後まで行く』名古屋で舞台あいさつ

2023/5/30  

撮影のことを思い出して、地元に帰ってきた感じもあります」と笑顔。出身地・岐阜の舞台あいさつで綾野は「岡田准一さんと藤井道人監督を岐阜にお招き

宿泊客がいる中…老舗の割烹旅館が全焼 3代目夫婦が切り盛り 地元からは惜しむ声 《新潟・上越 ...

2023/5/30  

5月29日夜、新潟県上越市で割烹旅館を全焼する火事がありました。けが人はいませんでしたが、長年、親しまれてきた旅館の火事に地元では惜しむ声があがっ

岩内岳で山開き 地元山岳会「クマ対策を」 - 北海道新聞

2023/5/30  

【岩内】岩内山岳会主催の岩内岳の第38回山開きが28日行われ、町内外から集まった登山愛好家たちがさわやかな汗を流しながら山頂を目指した。

岸田翔太郎秘書官が更迭 地元広島からは厳しい声が - YouTube

2023/5/30  

岸田総理は長男・翔太郎秘書官を更迭しました。総理公邸で不適切な行動をとったけじめとしていますが地元広島からも厳しい声が上がっています。

Copyright© 地元 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.